2018年、ありがとうございました。

今年も残すところあと数分です。
こちらのブログをご無沙汰しすぎていて、ご覧になってくださっている方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが綴ってみたいと思います。

スケジュール帳

今年は、本当に色々なお仕事に挑戦させていただきました。
中でも印象に残っているのが学研教育みらい様『ピコロフレンズダイアリー2019-2020』のお仕事です。

念願であった保育のお仕事。そして、丸々1冊させていただけるということ。プレッシャーもありましたが、ご期待にそえるようにと描いていく中でたくさんのことを学ばせていただきました。担当者様と作り上げていく楽しさを感じたお仕事でもありました。

ひかりのくに様の夏のカレンダーは初めていただいた子供向けの保育のお仕事。とてもとても思い入れがあります。ハワイのイラスト・2年前のクリエイターEXPOの夏のイラストを組み合わせような雰囲気でご依頼いただいたのも印象に残っています。

他にも、アナログのお仕事をさせていただいたり、月刊絵本のお仕事や封筒のイラスト制作など、今までにないものをたくさん手がけさせていただきました。

イラストレーターのお仕事を始めたのは大学生の頃でしたが、その後なかなか思うようにお仕事に繋がらず芽が出ず・・・。涙を流したことも数え切れませんでした。でも、今はその日々も無駄ではなかったのだなと思います。悔しい思いが、自分を奮い立たせてくれました。そう思わせてくれた年となりました。全てが繋がっての今なのだと強く思います。

決して自分だけの力ではなく、親身にアドバイスをくださった方。影であたたかく見守ってくださった方。たくさんの方に支えられてここまできました。
まだまだ未熟で、これからも悩むことがたくさんあると思います。そんなときは、どうかまた手を差し伸べていただけたら嬉しいです。
私も皆さんに恩返しできるよう、精進していきたいと思います。

来年の目標は心に秘めて・・・と言いたいところですが、少しずつ小出しにして笑、試行錯誤してきます!素敵なお仕事にたくさんたくさん出会えますように。そして、毎年恒例の言葉になってしまいますが、オリジナルももっと描きたいです・・・!がんばります✨


寒暖差の激しい日々ですが、皆様もお身体に気をつけつつ、良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2018年、ありがとうございました。 ]日々,お仕事, , 2018/12/31 23:41

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。